main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】韓国:1日目

5:30 起床
8:00 成田空港
10:00 成田空港出発
12:30 インチョン空港到着

↓ バス

14:00 ソウル駅到着

搭乗手続きの仕方も良く分からないまま飛行機に乗って2時間、韓国に到着。
入国手続きも良く分からないままゲートを通り過ぎる。
緊張。

本当に韓国に来ちゃいました。

なにをしていいか分からないが、とりあえずバスでソウル市街まで移動。
ソウル駅で下車。
ビルなんかも沢山建っていてなんか日本とあまり変わらない。
でも、看板の見慣れない文字、聞こえてくる言葉がここが日本でないことを教えてくれる。
それになんか独特の臭いがする。
日本に来ると醤油のにおいがするというが、これはもしかしてキムチのにおい?

なんにしてもまずは今日泊まる宿を探すことだ。
繁華街と思われるところを目指して歩き始める。
右も左も分からないとはまさにこのこと。
誰にも声がかけられず、どうして良いのかも分からずただただ歩き続けた。


次へ

トップに戻る