main() blog

プログラムやゲーム、旅、愛する家族について綴っていきます。

【韓国一人旅】韓国(2回目):5日目

8/9(土)
10:00 アンドン出発

ムグンファ号

14:00 チョンニャンニ到着

↓ 地下鉄

15:30 シンチョン到着

今日でアンドンともお別れです。
明日の朝には飛行機なので、今日中にソウルに戻っていなければいけない。
それに今日が実質最終日なので「架け橋」にも寄りたい。

というわけでアンドンを出発。
ソウルまでは4時間かかるそうな…
隣の人としゃべろうかと思ったが、なんか疲れていて窓の外をぼーっと眺めてた。
山や川やホント日本の田舎の風景と変わらない。

昼飯。
食堂車を探したらロッテリアが入ってたのにはビックリ!
韓国だからこれもありなのか?
仕方なく食べたがファーストフードが懐かしく思えた。

シンチョンに戻ってきた。
「架け橋」の扉を開ける。
初日に出会った彼がいた。
別れてから今日までのことを彼に話した。
韓国語も上達してるし、表情が違うと言ってくれた。

どうやらこの日は韓日交流会の日らしい…
少しすると人が集まりだし、気がつくと4,50人くらいは集まっている。
各テーブルごとにグループ分けされ、フリートークが続く。
いろんな人と話ができた。
その後、グループ対抗でゲームをしたりして交流会は終わった。

みんなでご飯を食べに行く予定だったが、同じテーブルにいた女性に声をかけらた。
その人ともう一人別の日本人の人と3人でご飯を食べに行くことになった。

地下鉄に乗ってインサドンかな?多分そこら辺まで連れてかれた。
本当は雑貨やらおみやげ物屋とか沢山あるところらしいが夜で店も閉まっていた。
そこで3人で夕飯を食べて、帰りにちょっとお茶を飲んで帰った。

夕飯
スンドブチゲ
ピビンパプ
その他もろもろ

喫茶店
オミジャチャ
テチュチャ
梅茶

旅館は今から探すにも時間が無かったので初日と同じところにした。
たしか30000ウォンだったよな…
ところがおばちゃんは40000ウォンだって。またもやプチぼったくり?
僕は「なぜ?前は30000ウォンだった」と聞き返した。
おばちゃんの言うことはさっぱり分からないが、唯一「トヨイル」だけが聞き取れた。
「トヨイル?」おばちゃんに聞き返すと「トヨイル、トヨイル!」とおばちゃんの反応。
どうやらトヨイル(土曜日)は料金が違うらしい…
ま、夜も遅いし、明日は早いし、とりあえず寝ますか。


次へ

トップに戻る